生活サービスセンターは、入居者が安心して、快適な暮らしを営めるようさま ざまなバックアップをします。


生活サービスセンターに常駐するスタッフが24時間体制で対応いたします。
緊急通報装置(コールボタン)が専用住戸内のリビング、トイレ、浴室内に設置されています。また、緊急コールボタンを押せない場合に備えて、トイレ内に生活リズムセンサーが設置され、一定時間トイレの利用がない場合、異常とみなして生活サービスセンターに自動的に通報されます。



入居者が健康で自立した生活を、入居後も送りつづけられるよう、定期健康診断、健康医療相談などのサービスがあります。


●生活相談
 入居者の生活上の悩みや、心配事などの様々な相談に対応。
●生きがいづくり・交流支援
 入居者の生きがいづくりや、各種サークル活動の手伝い。
●各種サービス利用に関する相談受付など
●専門相談会(法律、税務、資産運用その他)







・予約制による単一献立のセルフサービス


・室内清掃・各種手続き代行・洗濯・話相手・寝具乾燥・買物代行
 など



・在宅介護(清拭・おむつ交換・食事介助・体位変換など)
・在宅入浴(ボナージュ横浜内に簡易浴槽を持ち込み実施いたします。)
・介護機器用品のレンタル・販売



・病院や家族の住居などへの専用車による移送。


・「ゆうらいふ横浜」に一時的、短期的に入居が可能。








#2 こもれび滝山